テレビドラマっ子の生活日記

家に帰ってから、お酒とつまみでテレビドラマを見ることが唯一の楽しみです。

あなたが探していたパズルのピースが見つかるGPSドラマ

友人と会話をしていて「GPS」という単語を聞いただけで、浮気の現場などのシーンを思い浮かべてしまいます。

こんにちは。

ふだんGPSという言葉は、カーナビや地図アプリで話が出るのですが、生粋のドラマっ子はどうしても、どろどろした方向にものを考えてしまう癖があります。そこで気になったのですが、本当にドラマのようにGPSを使った浮気調査はあるのでしょうか?

yahoo知恵袋にそういったお悩みがないか検索してみると、わんさか出てきました。

みなさん同じようなことで悩んでいるようで、一人ひとりの悩みがそこらのドラマよりもリアリティがあり、ぞくっとしてしまいました。

そこからGPSについて調べていくと、ドラマのような洋服に取り付けても気付かれないようなものはありませんでした。残念。

しかし大きくても手のひらサイズなので、車に取り付けるのであれば、なかなか気づかれないと思います。位置情報も専用の機械ではなく、自分の持っている携帯から取得出来るみたいようなので、使い勝手もよさそうです。

私はこういった話題は大好きですが、自分がGPSを使う日が来ないことを祈るばかりです。