テレビドラマっ子の生活日記

家に帰ってから、お酒とつまみでテレビドラマを見ることが唯一の楽しみです。

ドラクエ設定の勇者ヨシヒコも第三期だよ!

みんな大好き「ドラゴンクエスト」のような設定を使いつつ、ギャグ要素満載で実にくだらないドラマとして人気を集めている「勇者ヨシヒコ」。 著者はアマゾンプライムで見始めたのがきっかけでした。もうあれです。あれ、一気見です。内容は本当にくだらなく…

引っ越しを検討中のあなたに見てほしいドラマがあります。

この画像の二人、誰だかわかりますか? 森三中の大島美幸さんとメイプル超合金の安藤なつさんです。 はい、そのお二人が今回ドラマに出演というところで調べてみると、私も好きな漫画の「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」でした! まず見てわかる通り、この…

【月9】「カインとアベル」この展開はもう山田ファン向け?

Hey!Say!JUMP・山田涼介くん主演の月9ドラマ「カインとアベル」皆さんはご覧になっているでしょうか?私はこのドラマを見ていて、つくづくうまくいきすぎる展開に、少年漫画っぽさを感じてなりません。 4話では、そのうまくいきすぎる展開が際立っています…

あなたが探していたパズルのピースが見つかるGPSドラマ

友人と会話をしていて「GPS」という単語を聞いただけで、浮気の現場などのシーンを思い浮かべてしまいます。 こんにちは。 ふだんGPSという言葉は、カーナビや地図アプリで話が出るのですが、生粋のドラマっ子はどうしても、どろどろした方向にものを考えて…

契約結婚?火10の『逃げ恥』がいま最も面白い!

ガッキーこと、新垣結衣ちゃんが主演をつとめるこのドラマ! ニュースでも多く取り上げられていますが、理由は高視聴率だけじゃなく、ガッキーの可愛さにあると思います。むしろガッキーの可愛さあっての高視聴率です! Neverまとめでも「ガッキーの踊る恋ダ…