テレビドラマっ子の生活日記

家に帰ってから、お酒とつまみでテレビドラマを見ることが唯一の楽しみです。

ドラクエ設定の勇者ヨシヒコも第三期だよ!

f:id:usually_japan:20161109141538j:plain

みんな大好き「ドラゴンクエスト」のような設定を使いつつ、ギャグ要素満載で実にくだらないドラマとして人気を集めている「勇者ヨシヒコ」。

著者はアマゾンプライムで見始めたのがきっかけでした。もうあれです。あれ、一気見です。内容は本当にくだらなくて、くだらなすぎて拾えない部分もありますが、どこで面白要素をぶっこんでくるのか、結局わくわくしながら見てしまっていました。

『こいつら、冒険する気があるのか…?』

本当にくだらないストーリー展開のオンパレードで、何も考えずに笑えるギャグドラマが、この『勇者ヨシヒコ』ドラマシリーズなのです。

そして、この良い意味で、このくだらなさ満載なドラマ『勇者ヨシヒコ』の続編が、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』。

今までは4人パーティーで冒険していた勇者ヨシヒコシリーズでしたが、今度な7人パーティーで冒険するとでも言うのかと思いましたが、それはまずないでしょう。特別ゲストで豪華俳優が出たりするのかな?

なお、主なストーリー内容としては、前作『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』から、数百年後の世界が描かれるみたいですね。

既に魔王を倒し、一度解き放たれた封印もなんとか悪霊の鍵で再び封印したはずだったのですが、次は一体どんな敵が待ち受けているのでしょうか…