テレビドラマっ子の生活日記

家に帰ってから、お酒とつまみでテレビドラマを見ることが唯一の楽しみです。

引っ越しを検討中のあなたに見てほしいドラマがあります。

f:id:usually_japan:20161109132024j:plain

この画像の二人、誰だかわかりますか?

森三中大島美幸さんとメイプル超合金の安藤なつさんです。

はい、そのお二人が今回ドラマに出演というところで調べてみると、私も好きな漫画の「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」でした!

まず見てわかる通り、この二人は姉妹という設定です。見た目そっくりですね。その二人のお仕事は吉祥寺の不動産屋さんです。なので、吉祥寺の家をどんどん紹介していくお話しなのかな?って思うじゃないですか?

これが違うんですよ、実は。

このお話のタイトルにあるように、吉祥寺だけが住みたい街ですか?という疑問を、一話ごとに出てくる様々な人に問いかけていきます。

その人の仕事、性格、趣味、本当に必要なものなどに合わせて、吉祥寺以外のエリア、両国や錦糸町、その他もろもろの物件を紹介していくお話です。

なので、お話しの内容も吉祥寺だけに限定されておらず、吉祥寺以外に引っ越しを考えている人にもある意味参考になるかもしれません。

人気だから、そこに住むというのではなく、その人の本当の暮らしを考えさせてくれる内容になっています。

もう引っ越した人、これから引っ越しをする人にもぜひ見てほしい内容になっています。

主に食べてるシーンが多いです。