テレビドラマっ子の生活日記

家に帰ってから、お酒とつまみでテレビドラマを見ることが唯一の楽しみです。

【月9】「カインとアベル」この展開はもう山田ファン向け?

f:id:usually_japan:20161109130842j:plainHey!Say!JUMP・山田涼介くん主演の月9ドラマ「カインとアベル」皆さんはご覧になっているでしょうか?私はこのドラマを見ていて、つくづくうまくいきすぎる展開に、少年漫画っぽさを感じてなりません。

4話では、そのうまくいきすぎる展開が際立っています。

桐谷健太演じる兄の隆一は、バンコクで100億円必要になるが用意できなくて、失踪。山田君演じる優が、明らかに詐欺師のようなたたずまいの投資家クロサワに初対面で100億の投資をお願いする。竹中直人演じるクロサワは「ふふっ」「わかった、いいだろう」って、すごく想像がつくシーン。

 

実際に「仕事をなめるな」といったような批判もあるみたいなので、私が思うにはHey!Say!JUMP・山田くんのファン教育のためのドラマなのかな?というところです。