テレビドラマっ子の生活日記

家に帰ってから、お酒とつまみでテレビドラマを見ることが唯一の楽しみです。

契約結婚?火10の『逃げ恥』がいま最も面白い!

ガッキーこと、新垣結衣ちゃんが主演をつとめるこのドラマ!

ニュースでも多く取り上げられていますが、理由は高視聴率だけじゃなく、ガッキーの可愛さにあると思います。むしろガッキーの可愛さあっての高視聴率です!

Neverまとめでも「ガッキーの踊る恋ダンスがかわいい」とものすごく話題が高まっています。エンディングで世の男性を「明日も頑張るぞ」という気にさせてくれているようです。

こうして考えると、過去にあった漫画のキャッチコピーで「かわいいは正義」がまさにこのドラマのためにあったのかな?と思えてきますね。←違う

ちなみにこのドラマ、原作は海野つなみさんの同名漫画「逃げるは恥だが役に立つ」から来ているようで、本人曰く、まだドラマ化も決まっていない初期のころから、「みくりちゃんは新垣結衣ちゃんなんてどう?」という妄想キャスティングをしていたそうです。なので、決まった時は本当に嬉しかったみたいですよ。

次回の放送も楽しみです!